• iPhoneで使えるギター関連のアプリについての最新ニュースを紹介!

  • カテゴリ「iPhoneギター・アプリ」に関する記事:全 461324 件目
iPhone DTM
DTMができるiPhoneアプリを動画で確認

アプリから希望のエフェクトをダウンロードして使うDigiTechのストンプボックス「iStomp」2012年4月8日

iStomp

Digitechが何やらiOSに未来を感じているようです。

「iStomp」は、同社の無料iPhone/iPadアプリ「Stomp Shop」に入っているエフェクター・ライブラリをダウンロードすることで使える、画期的ななエフェクター・ペダルです。これからはiPhone一台あればディレイもディストーションも、好きな時に好きなだけスペースをとらずに使えるように。

続きを読む!

Everyday Looper – 即興で4重奏を録音・ループできるiPhone/iPadアプリ!2011年1月30日

久しぶりにiPhoneアプリの紹介です。かなり便利で操作性もいいアプリを見つけました。
その場で4トラック録音、録音されたループ・データの上からさらに録音、簡単に編集、以上の流れがとてもスムーズにできるアプリ – Everyday Looper です。とにかくレスポンスが早く、反射神経で音楽できるのが特徴。これはいい!!
続きを読む!

iPhone/iPad対応・ギタリストに便利な耳コピツール「mimiCopy」2010年12月17日

mimicopy

アールテクニカから、ギタリストやミュージシャンに便利な耳コピ ー・ツールで、読み込んだ音声データを音程変化なしで再生スピートを変えたり、iPodライブラリーのファイルを読み込める、エレキギター初心者練習支援iPhone/iPad対応アプリ「mimiCopy」がリリースされました。

価格は今だけ350450円

続きを読む!

iPhoneでギターが弾ける神アプリ11個まとめ【2010年度 】2010年12月14日

2010年度 輝いていたiPhone神ギター・アプリ9つ

2010年もあとわずか。これからクリスマスだ正月だとイベントが盛りだくさんですけど、今年はストイックに家でエレキギターの練習しようかなって思ってる人はいるのでしょうか。
今回は今年1年でリリースされたiPhone・iPadアプリの中から、サイコーに使えた神アプリを厳選して紹介しようと思います。ジャンルはもちろんギターものばかりをチョイスしました。年越しのお供に、いいアプリがあるかもしれません。是非チェックしてみてください! 続きを読む!

Tabtoolkit:完成度の高いギターTab譜閲覧アプリ2010年12月2日

かなり高画質のTab譜を表示できる上に、Tab譜を読み込んで自動的に演奏してくれるというトンデモアプリ、「Tabtoolkit」です!いや、ここでは書ききれないので続きを読んでみてください。機能満載すぎなんです。
価格は350円 続きを読む!