• カテゴリ「ギター・アンプ」に関する記事:全 382536 件目
ギターアンプ
ギターアンプを動画や評価を見ながら楽しく検索!

アコースティックギターの生鳴りを忠実に再現してくれるVOXのギターアンプ「AGA4-AT」登場!2011年10月20日

VOX AGA4-AT

VOXから、エレアコ・エレクトリックウクレレに使用できるアコースティック用ギターアンプ「AGA4-AT」が登場しました!¥29,925円とリーズナブルにもかかわらず4W出力の真空管を搭載、おどろくほど忠実にアコースティック楽器の生鳴りを再現してくれるアンプです。

続きを読む!

Blackstarから新しいコンボアンプ「HT-5R」が登場!!2011年5月28日

Blackstarのギターアンプの音は本当にいいです。過去にも何度かこのブログでも動画で紹介しました。

そんなBlackstarからまた一つ素晴らしいアンプが…登場しました!

HT-5R

人気のギターアンプ・メーカーBlackstarから、「HT-5」にリバーブを搭載したアップグレードバージョン「HT-5R」がリリースです!
価格は 69,300 円(税込)

続きを読む!

Kochからコンボのギター・アンプ「Startrooper」と「Jupiter」発売2011年1月16日

エレキギター・アンプ・メーカーのKoch(コッホ)から初のハイブリッドアンプ「Startrooper」と「Jupiter」が発売されました。いずれもプリアンプ、パワーアンプに真空管を配置していて、かなり音が太い!へヴィ・メタルやるならKochはとてもいいアンプだと思います!

動画は以下から…
続きを読む!

Peaveyのアナログ回路アンプ「VYPYR」全シリーズ動画紹介!2011年1月11日

Peaveyより、エレキギター・アンプ「VYPYR」シリーズと、その専用フットコントローラー「Sanpera」シリーズが登場しました。
その数コンボアンプが6台、ヘッドアンプが1台、コントローラー2台。Peaveyというとへヴィメタル向けのアンプをリリースしていることで有名ですが、こちらのアンプはアナログ回路なので、暖かみと厚みのあるディストーションサウンドが体験できるのだとか。

2万以内で購入できる手ごろなものも!
続きを読む!

シェリル・クロウも愛用する12W真空管アンプ「LlL’ ELVIS」2010年11月27日

lil-elvis
なんという乾いたアメリカンな音!広大な大地が目に浮かびます。
シェリル・クロウやBruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)らが愛用しておりアメリカでも評判の高い、65AMPS社のギター・アンプ2機種が日本で発売!
その名も「TUPELO」(チュペロ)、「LlL’ ELVIS」(リル・エルビス)

価格は399,000円
続きを読む!

オレンジ社のギター・アンプ「Thunder 50」を聞いてみた2010年3月10日

Orange Ampsのエレキギター用ヘッド・アンプ
オレンジ色のアンプで有名なOrange Amps社から新しいギター・ヘッドアンプが発売です。

見た目のまま通称”オレンジ”ですが、ポップな外見とは裏腹に音はツウ好みなんですよ。
歪ませても音は潰れずに、かつラウドに出してくれます。またクリーントーンもコシがあってシコシコしてるんですよね。
さっそく聞いてみました
続きを読む!