• カテゴリ「エフェクター」に関する記事:全 816172 件目

iPhone・iPad用ボーカルエフェクトアプリ「VocaLive」登場!2011年3月22日

ギター・アンプ・エフェクト & レコーディング・アプリ「AmpliTube」で有名なIK Multimediaから、iPhone/iPod touch/iPad用に開発された、12種類のリアルタイムエフェクト、レコーダー機能を搭載したボーカル用エフェクター・アプリ「VocaLive」がリリースされました!全12種類のエフェクトが強力にボーカル・レコーディングをサポートしてくれます。価格は2,300円。
続きを読む!

コンプ・トレモロ・歪みなどの複合ペダルPhilosopher King2010年12月10日

Philosopher King

アメリカのメーカーPigtronix社から、とても色々な機能が詰め込まれたポリフォニック・アンプ・シンセサイザーのエフェクター、「Philosopher King」がリリースされました。
サウンドをちょっと引き締めたり、パンチを加えたり、さらにはハウリング直前のサスティーンを実現するなど、クリーンでパワフルなコンプレッサー・サウンドを表現できるのが特徴だそうですが、、、それってどんな音だ??

価格は47,250円。
続きを読む!

Electro Harmonix社のアルミ製エフェクターを全て眺めてみました2010年11月2日

electro-harmanix
このブログでも度々取り上げているエフェクター・メーカー「Electro Harmonix」社。

Electro Harmonixのエフェクターはモジュレーション系のエフェクターの製造が得意で性能が非常に高く、他社にはない+アルファのステキな技術が施されているんですよね。ここの会社にしか出せないトーン、面白いモジュレーションが満載なんです。その一方でエフェクター本体が
えらいデカい
現在はわりとコンパクトなラインを製造していますが、一昔前までは弁当箱サイズのエフェクターばかり!!こんなんスタジオやライブに持っていけるわけないじゃん、なモノばかりだったんです。ですがその不便さに余計愛着がわくんですよね。

今回はそんなElectro Harmonixの馬鹿デカいアルミ製のエフェクターばかりを集めて紹介します。
続きを読む!